ACAI(アサイー)な朝食

最近話題のフルーツ「Acai」アサイー。
写真はハワイ、ワイキキのIland Vintage Cafe のアサイーボウル 。
アサイーを他のフルーツとジュース、豆乳と一緒にミキサーでスムージー状にして、グラノーラ、フルーツ、ハチミツをトッピングしたもので、ハワイやブラジルで大人気です。

テンガロンでもこの冬から、ご予約で朝食にお出しすることにしました。通常の朝食に追加することが出来ます(800円)。ご到着時のご予約でも大丈夫です。

アサイーについては以下のとおりです。(仕入先のサンバゾンのパンフレットから引用 )

アサイーとは?
ブラジルアマゾンの熱帯雨林で育ったアサイーは、大地の恵みが与えてくれた最も栄養価をもったスーパーフルーツと呼ばれています。アサイーはワールドクラスのアスリート、サーファー、モデル、セレブ、健康志向の人々に、美容と健康に役立つと親しまれております。

アマゾン原産のベリーの力!
上品でチョコレートの味にも似たアサイーは、ブルーベリーやザクロに比べ、もっとも多くのポリフェノールをたっぷり含み、鉄分、カルシウム、植物繊維、必須脂肪酸、ビタミンE、アミノ酸の相乗効果は、栄養補給とともに、あなたの健康を効果的にサポートします。

サンバゾン社について
サンバゾン はアサイーのグローバルリーダーです。高品質で、無農薬天然栽培のアサイーを継続的に供給することで、アマゾンの原住民の生活、熱帯雨林の保護を助けると考え、アサイーを世界に広め、熱帯雨林保護を促進しています。現地にブラジル最大規模の最新鋭の加工技術、世界基準の品質管理システムを導入した工場を設立し、安心・安全で新鮮で美味しいアサイーを提供しています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です